広告
その日のために! |関羽雲長  髪の毛作ります
FC2ブログ

Entries

関羽雲長  髪の毛作ります

 いや~どうもここ最近飛ばしすぎたというか、遠心についての説明も一気に終わらせたので書くことがありません。いや、入院なんてしてると、そうたいした変化が毎日あるわけでもないので本当は更新することはないんですよ。
 ただ毎日一時間ぐらい作業して、ネタ用の写真とって、自虐的にブログにUPして、何がどーなるわけじゃありませんが。

 どうも勘違いをされている方がいるので書いておきますが、ここにUPしたものは現段階でイベントへの参加予定はありません~あしからず。体調が回復したら来年の冬あたり‥っおい!もう冬の話かよなんて言わんでください。

 それはさておき関羽の続きです。髪の毛を作りましょう。例によってウエーブ軽量エポキシパテの残量はありません。最後の一本に手をつけてしまったのですが、本当に6月下旬に入荷するのでしょうか?ウエーブさん?
 一応問屋経由の話として耳に入ってはおりますが‥気にしないようにしてアルミホイルを芯にして薄く延ばしたエポパテを貼り付けてくるんでいま硬化を待ってます。
 一応書いておきますが、前髪とズボンは薄いパーツなので、硬度の高いマジックスカルプで作ってあります。軽量パテだと折れてしまいますので。

IMGP3624.jpg

盛り付けたのはいいのですが、どうやらラインが気持ち悪いので忘れないうちにチェックしておきましょう。なんか右足の向きもどうだかねぇ?左右同じ向きってのはガンプラのインストのCAD画像のようだ

IMGP3628.jpg

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: