広告
その日のために! |でっかい物も作ろう
FC2ブログ

Entries

でっかい物も作ろう

 あて30センチの遠心型に入らないものを作ろう!という発想から、30センチぐらいの物を作ります。
‥一騎当千GGから関羽雲長でも作りましょう。手持ちのエポキシパテもそんなに多くないので、芯はアルミホイルのねじり棒です。
 朝から始めていっきに立ちポーズまでもって行きました。硬化の早いウエーブ軽量エポキシパテならでわかと。

kannu110.jpg IMGP3568.jpg IMGP3589.jpg 

画像はa.~順を追って。とりあえずアルミホイルでデッサンが決まってしまっているので肉付けの「作業」って感じですね。悩むところも無いですが、アルミホルでしっかりバランスを出しておかないと、後々切った張ったして延長したり‥面倒なので一発で出すのが理想的ですね。
3枚目画像、あまりにパテが薄くアルミホイルがむき出しになったのでアルミをえぐって埋め立て埋め立て。

 学生のころ真面目にデッサンやってなかったのを悔やみます。

ムクのパテではないのでパーツ分割のための作業はめちゃくちゃ楽ですね~分割して穴ぼこあけたら硬化時間を無駄にしないで髪の毛の作行をしてみました。

関羽雲長

 WFでプロのメカモデラーさんとお話した際、「俺らにゃ萌えって成分がないよね‥で?萌えって何だろう?」と男二人こうべを垂れてたのですが‥結婚して娘もいるような輩には、やっぱりリアルで子供がいたりすると不足がちな成分なんですかねぇ?

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: