広告
その日のために! |マジックスカルプ届いた~
FC2ブログ

Entries

マジックスカルプ届いた~

スカルプ1 すかるぷ2


 マジックスカルプが届きました。楽天に頼んだニュータイプとともに。ヤマトとペリカンが鉢合わせした模様。受け取り本人下痢でトイレ中。

 ざっとニュータイプに目を通すも気になった記事も画稿もなし!あら残念。なんかこう無性に今すぐにでも作りたい!って思える「画」に出会うのはホンに稀なことで、年に一度あれば良いほうではないかと。無関心になりつつある自分に問題があるのではないかとも思う。

 気を取り直してマジックスカルプを開封してみる。なにやらタッパーに無造作にちぎられた塊が詰め込んであります。しかも匂いがアーモンド!アーモンドエッセンスで匂いをつけているようですが小さな子供がいる方は要注意ですね!匂いがついてなくてもうちの娘なんてエポパテに食らいついて渋い顔してましたから!
 で、見た目・感触は…これ「パン粘土?」って感じ。知ってます?子供が食べても安全な、パンで出来た粘土ですよ~。ホント似ている。

 練った感じはちょいべたつき、やわらかめ…まだ色々試してみないと評価は出来ませんが、慣れるまで時間かかるかも。とりあえず次の製作用に心棒でも作っておきましょう。明日は今いる外科から内科に転科なのでほどほどに。…つうか荷物多すぎ!プラモ多すぎ(笑)

 しかしながら、製作中のものにこれを使うのは、ちょっと気が引けます。硬度差の問題だったり、色の問題だったりね。
 ウエーブさん、販売元が在庫切らすとマジ愛用者減りますよ!

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: