広告
その日のために! |で?3Dで何がしたいの?

Entries

で?3Dで何がしたいの?

 現在3Dの勉強中とは書きましたが、なぜそんなことになったのか。実はバンプレストの景品のキーホルダーなんかの原型のお仕事をしていたのですが、病気で手術。そうするとクライアントさんからそっぽ向かれてしまってね、4年ごとにクライアントが変わる感じ。
その後は、電撃ホビーマガジンで、「佐藤匠真」というネームでマクロスやヤマト2199、キャプテンアースなどの主にフルスクラッチ作品を作っていたものの、その電撃ホビーマガジンそのものが惜しまれつつ昨年休刊になりました。
 職をなくしたのでここはちょっと無理してでも機材揃えてデジタル原型師にならなければならない!と一念発起。生まれて初めてタワー型PCを購入しましたよ。またZbrushなんてPC買えるくらいの値段の3D導入したり、組み立て式光造形機何かもどうにゅうはしたものの、まだまだ思い通りに使いこなせてない感じです。

ガンダムの頭の両脇、耳ダクトなんて老眼進んだ私には無理!ということで、そのあたりも視野に入れて現在Zbrush,ライノセラスと3Dのソフトを覚えるなんて40も過ぎた私にはつらいっての。

 で、いまこんなの作って勉強してるところ。ネオジオ2これ完成したら、お仕事貰えるようデータ持って営業せねばなぁ。
neogeo

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: