広告
その日のために! |VF-171EX組み立てについて

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VF-171EX組み立てについて

VF-171EXの組み立てを簡単ですが画像で追って行きたいと思います。

inst101.jpg

まず機首とそれに繋がる後部パーツ(バトロイドで背中になる部位)を接着

inst102.jpg
コクピット脇のパーツを機首のダボにあわせ接着

inst103.jpg

コクピット脇のバルカンとアンテナを接着。アンテナは先に取り付けたほうがいいですね。

inst104.jpg

後方のパーツを画像を参考に取り付けます。しっかり仮組みしてください。

inst105.jpg
inst106.jpg

腕パーツを取り付けます。取り付け前に、袖口になるフィンを取り付けてください。

inst107.jpg

足の全パーツです。つま先はアンクルガードを通してから接着します。

inst108.jpg

足が組みあがったら、ふくらはぎに当たる部位をダボに合わせて張り合わせます。
また、ダボに合わせて画像の長方形のパーツを取り付けます。
inst109.jpg

武器の配置です。三連ミサイルは画像を参考に。またミサイルには三角のフィンがついておりません。0.5ミリプラ板で自作をお願いします。
画像は用意できなかったので、後日フォローしたいと思いますが、ネットで検索すると出てくるのでそちらを参考にするとよいでしょう。

inst110.jpg

左腕の4連ミサイルポッドは、ABCDの刻印と上下を示す矢印があるので、向かって左から順序にダボに合わせて組み立ててください。
基部は真鍮線穴を参考に腕に取り付けてください。

inst111.jpg

ライフルの構造パーツになります。画像を参考に組み立ててください。

inst112.jpg

ライフルとミサイルポットの取り付け位置です

inst113.jpg

羽と太ももを取り付けたら、本体に取り付け、先ほど組み立てた足のパーツをそれに繋がるように取り付けます。足に取り付けた板と背中に当たる部分を接着すると全パーツ組み立て完了となります。

後日デカールデータを公開予定です。インクジェット用のデータとなりますので、インクジェット用デカールを使ったことない方もこの機会に挑戦してみてください。と言う私も使ったことないです。

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。