広告
その日のために! |ガンダム-足

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム-足

IMGP7605のコピー

取りあえず全身。右足はダミーで、今後左足を詰めていき、複製で左右揃えます

IMGP7600のコピー

とっても問題なソールパーツ。今まで何度もトライしましたが、この形状が得られず、頭を抱えていたのですが、おもいきってばっさり両端を切り飛ばし、パテで修正する事で解決できました。結構似てるパーツになったかなと。キットの物は断面が台形ですが、この場合ほとんど長方形に近い!よって足裏モールドまで削る事とになるので、足の裏はヤスリでツライチの平面になってます。後日段差のモールドを追加する事になります。これもかなり面倒な作業~物自体も切った貼ったでプラ板の細切れを貼ってはパテで修正を何度も繰り返し形状を得ました。このあと捨てサフをなくすようにエッジを整えてやります。

IMGP7596のコピー

現在すねで4ミリ延長し、その他もパテ盛りの応酬。これも複製を前提とした1次原形なので、サイドのバニアは気にせずうめてあります。これもだいぶにたパーツに。そろそろ複製前提のパーツはフィニッシュして複製に入りたい所です。
その前にアンクルアーマー修正だな。上下の幅が厚い事が発覚っ!!

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。