広告
その日のために! |ファティナパーツリスト

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファティナパーツリスト

WFで当ブースよりファティナをご購入された方々誠にありがとうございました。一応ここで製作の助けになればと思い、少し説明を追加しようと思います。
IMGP6273.jpg


上の写真がパーツの全てです。写真ではゲートが処理されておりますが、キットにはゲートが付いたままになっております。このゲート片ですが捨てないで下さい。一応真空と遠心と持てる限りの技術を投入してカラーキット化を実現させましたが、気泡は雨の季節の抜きというのと、私の技術の低さから、気泡があります。その気泡を埋めるのに最も最適なのがゲートなんですよ~

気泡を見つけたら、ピンバイスで穴をあけ、丸く爪楊枝状に削ったキャスト棒を穴に瞬間接着剤を流し込んだ後に差し込んで、硬化後処理をして頂ければかなり目だたなくなります。

ちなみに会場での展示物は、サフレス簡易塗装です。

全体をクレンザーで磨くのもお忘れなく。

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。