広告
その日のために! |仕切り直しのPGZ

Entries

スポンサーサイト


仕切り直しのPGZ

 だいぶ遅れているZガンダムですが、チョコチョコ進めております。というのも以前から問題であったデカールなのですが…あまり改善されてません。特にサテライトという所のデカールは手持ちが古いためか必ず浮いてくるという所までは分かったのですが…なにぶん不安要素が多く「これだ!」という問題解決には至っておりません。

ですがこのまま放置も出来ませんで、出来る所から。

IMGP6457.jpg

この写真はだいぶ前になりますが、使えなくなったMDプリンターで出力したデカールの版下を自分で再度作り起こし友人に頼んで印刷してもらいました。サンクス!

意外に切り出したデカールの淵が気になる物の、これ以上良くなるとも思えずトップコートまで済ませました。

IMGP6459.jpg

ビームライフルは現在全塗中。原因はデカールのり。これが奇麗に除去できず、全てヤスリを当てて再度表面処理から。こんな事やってるから先に進まないのだとは分かっているけど、適当に終わらせるのは自分が許せない性分なので。

IMGP6461.jpg

とあるサイトで見かけた百式のメガバズかかっこ良かったので、ディテールをそれっぽく修正してサフを吹いておきました。近いうちに晴れたら色を乗せてデカール貼って全て完成としましょう。

なんか長い道のりでしたがやっと納品できそうです。papaさんご依頼者様本当に申し訳無く思っております。とにかく自分のやれる事全部吹き込んだ作品になりそうです。

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

