広告
その日のために! |O ガンダム

Entries

スポンサーサイト


O ガンダム

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f81441369

オークションに出品しました。少しでも材料費が捻出出来ますよう祈っております。


o-g-020.jpg

o-g-012.jpg

o-g-016.jpg

 OOガンダムシーズン2よりGN-000オーガンダムです。ロボ魂で出るのを楽しみにしておりましたがいつの間にかHGキットが発売決定。何となくジャスコのおもちゃ売り場で購入し仮組した所なんかカッコいいじゃん!!パーツ数も少なく、ほとんど色分け状態で分割されているので、最小限のマスキングで完成出来そうだなぁという事で、速攻で仕上げてみました。

■塗装
ホワイト   :ガイアノーツEXホワイト+イエロー少々+ブラック少々
レッド    :ガンダムカラーレッド+ガイアノーツEXホワイト
ブルー    :ガイアノーツコバルトブルー+ガイアノーツ蛍光ピンク少々
イエロー   :黄橙色
グレー1   :EXホワイト+レッド少々+ブラック少々+オレンジ少々
グレ-2   :グレー1+ミッドナイトブルー少々
トップコート :スーパークリヤー艶消し

スミイレ   :エナメルニュートラルグレー、レッドブラウン、ブラック

■マニュピレーターについて

今回マニュピレーターは、ビークラブのザクウオーリアの物を使用しました。
それに伴い盾の握りは2.5ミリのプラ棒とディテールアップパーツに交換
残念ながら、ビームサーベルは握れません。

■改造について
膝アーマー裏、肘の裏、リア/フロントアーマー裏はエポキシパテで埋めて、ディテールを追加いたしました。角を鋭く削りました。アンクルアーマー後方の段落ちモールドがはっきりしないのでエポキシパテで段差を作りました。

■シールの使用について
ツインアイにグリーンベースのオーロラシールを使用しました。
メインカメラにレッドベースのオーロラシールを使用しました。
NGドライブにグリーンベースのオーロラシールを使用しました。

■デカールはスジボリ堂の物を使用しました。


O-G012.jpg o-g-018.jpg o-g-006.jpg 
o-g-017.jpg o-g-005.jpg

o-g-015.jpg o-g-009.jpg o-g-011.jpg


Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

