広告
その日のために! |ファティナの製作-WFに向けて

Entries

スポンサーサイト


ファティナの製作-WFに向けて

アニメドルアーガの塔よりファティナです。
普通のキットとして製作をしておりましたが、ミクシィや他の方のブログを拝見していると、最近のイベントでの傾向、ユーザー、購買層を検討した結果

1.完成品を求める方が多い
2.カラーキャスト製品を求める方が多い
3.自分じゃ作れないから買わない

と、この三点を分析するにPVC製完成品フィギアからこの世界に迷い込んだ方が多いという結論に達しました。
 安価で、製作の手間がかからない=若く、製作技術もない方々のGK界隈への進出という事でしょうか?

 我々GKから入った人間に取っては「場違い」「作れるようになれ」「購買層ではないから関係ない」という声も耳にしますが、購買層に占める割合が年々増えているという事はその考え自体「古い」「作り手が追いつけない」とも考えられます。

 その隙間解決のため、取りあえず私たちに出来るのはカラーキャスト化が取りあえず手っ取り早いのではないでしょうか?

製作の方向性を転換し、今回はフルカラーキャスト化を前提に、色事のパーツ分割を行いました。是非WFで発表したいと思いますが…版権が降りるかどうかは微妙です(笑
IMGP5826.jpg

IMGP5828.jpg IMGP5825.jpg
IMGP5829.jpg

フルカラーキャスト化のために、眼球をくりぬき裏からエポキシパテで裏打ち。目のクリにいた部位からエポパテが「むにゅっ」と。意外に簡単に眼球が出来ました。何より表面処理がラクチンです。

IMGP5832.jpg

ポーズ変更に伴い、クッションであるローパーも形状変更。目玉もカラーキャストにするため、くりぬいてあります。白目と×の瞳?が入る予定です。

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

