広告
その日のために! |デカール貼り Zガンダム

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカール貼り Zガンダム

本サイトで紹介しているPGZガンダムと小松原氏原型のZガンダムバストアップモデルの二個イチです。胴体乗せただけではありませんよもちろん~サイズが違いますから…まぁその辺りはサイトの方をご覧下さい。

IMGP5606.jpg

月初めからデカールの貼付け作業を行っているのですが、全くうまくいきません。使ったデカールは色々で、市販の物やMDプリンターで制作した物なのですが、どうしてもシルバリングしているような気が…ソフターやノリも使ってみましたがどうしてもうまくいかず何度もデカールを剥がしているうちに塗装が薄くなったりノリが落ち切らなかったり。
 長い事本格的なデカール貼りの作業なんてしていなかったせいか、なんかさっぱりコツが分かりません…どうした物か。このせいで何パーツか塗り直しまでする事態に陥ってます。

 これが最近のスランプの原因…だな。

IMGP5607.jpg

このサイズのWEB写真だと別に気にならない…と言っても物がPGだけにデカイので、デカールも小さく単に見えないだけ。

ちなみに各所に貼付けてあるマスキングテープは、納品まで塗装が剥がれないように干渉する部位を保護しております。干渉しても剥がれない塗装!?無理無理。

IMGP5608.jpg

シルバリングしてるデカールのアップ。分からないよね。でも現物では確実にしているので更に貼り直し…もしかしてこの白い塗料?もしくは先に行ったスミイレを拭き取ったエナメル溶剤のせいかしら?

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。