広告
その日のために! |2006年11月
FC2ブログ

Entries

2006年11月

2006年11月28日(火) ■あすはXデー

 多分明日あたりにHPのカウンタが60万ヒットになる模様。

 途中1000ヒット/dayなんて時代もありましたが、ここ二年ほど著しい体調悪化で入退院をくりかえし年間製作数も数得るほど。製作に身をどっぷり浸けられないという状況にあり、皆様、家族、沢山の方々にご迷惑をおかけし、心苦しく思います。
 現状打破できれば、我が家の経済状況改善をしたい所ですが、それもどうやら先の話。果たしてそんな時が訪れるのかも疑問な所ですが。

 ちょいとお祝いムードとは行かない重い空気にしてしまいましたが、時間は有効に可能な限り手を動かして行きたいとは思っております。

ご迷惑おかけしている皆様、本当にすみません。心からお詫びいたします。そして諦めず頑張ります。







2006年11月22日(水) ■MGHi-νですか

 なんか昨日の今日で、どこからとも無くMG?のHi-ν画稿が届きました。今月の模型誌の物かしら?で、さてさて…ふ~んこんな感じか。
 小説の挿絵から始まって、ビークラブのガレキに浸かった世代なのでどうも目には馴染まないよなと。MGν用のカイパも胸部と下足部、頭部がとにかく気に入らなかった。もうビークラの物で洗脳済みって感じで。
 ブチさんのラインらしいですけど、MG用の画稿でカトキ氏以外ってのはビークラフト以来の参入ですよね。多分流用で出来る範囲の事…だと思いたいのですが。いっその事新規金型でやってほしいアイテムですよねコレ。

ランエボがマイナーチェンジを続けるのがごとく、それに慣れてしまい新しい物を受け入れてしまうようになるのか、それとも「年のせい」と言われんばかりに旧車への愛情を語るがごとくか。

取りあえずバンダイには「新規金型で!」と消費者の声を出しておきます。そうすればブチさんも窮屈な思いのするリファインなんてしなくていいはず!!この機会にのびのびやってほしい。







2006年11月21日(火) ■それ以外にも

それ以外にも勢いで、HI-νガンダム。こちらは仕様変更があったので、全部ペーパーで色を剥がしてサフ。パテで気泡埋めした所が少し見え隠れしている所発見。よって更にパテにて処理。
リックディアスもサフ吹き終了して、チェック。怪しい所、ヒケが完全でない所を処理したので再サフをこれから。どちらも年内には終わらせます。









2006年11月14日(火) ■本日も

 子供たちを実家に置き去りにして模型を作る。ダメな親でごめんな。父ちゃん頑張るから。写真撮ってそろそろ寝ます。明日も早くから作業して、午後迎えに行きます。最近妻の勤務が上司の好き勝手、やりたい放題で生活にリズムが無いんですよね~。振り回される今日この頃。







2006年11月10日(金) ■エッチングの準備をしております

 これでニヤリとしたあなた!するどい!!

取り合えず色々ネットで調べた結果、どうしてもサンハヤトというお店に行くつく。まぁ需要が無いので仕方が無いか。オークションで探したら、ちょうどいい具合に出品されてあるのがあったので、落札しました。洋白板もゲット。プリントゴッコと、カラーコピーでのエッチングを試す予定。

何はともあれ…練習かねて、1/100Hi-νガンダム用のユニコーンマークを製作してみます。そのうちご報告しますんでお楽しみに。






2006年11月07日(火) ■びっくり

 サイトにアフリエイト掲載しすぐに無くなってしまいました!BJの引き物バニア!購入しようとアクセスしてびっくりです。…これも自分で作るの???いやだなぁ。現在自作エッチングパーツの模索をしながら子守りの日々です。そう、子供達帰ってきたので。まだ妻の変則深夜勤務は続く模様……どうすんの俺??





2006年11月02日(木) ■息抜き

 わーダメダメ。息抜きガス抜きするっ!!と、昨日はプラモOFF。夏のイベントで購入したブライドを塗ってみる。開催前から目を付けていたのですが、運良く閉会間際にまだあるってんで即買いしました。
 イベント直後ガッと表面処理とサフまで終わらせて放置していたので、1日で塗る!!ときばったもののミラージュマークまではさすがに…。また当分放置。いい息抜きになりました。3年ぶりくらいのフィギアです(笑)


Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: