広告
その日のために! |2006年10月
FC2ブログ

Entries

2006年10月

2006年10月29日(日) ■決定事項

 引っ越す。しかも家を建てる。かみさんの実家に(笑)

 話の始まりは、今月頭。かみさんの勤務体が何故か夜勤帯に入り、どうにもこうにも作業する時間がない。なんでかってと、夜勤の前後は保育園が無い。朝帰ってくるとかみさんは当然寝る訳だが子供はそんなの関係ないから保育園ない日に限って早起きだし。子供の面倒を見ながら作業が出来るほど子供は大きくない…先月後半から今月中旬にかけて作業時間は皆無といっていいほど。
 もちろん他の案として保育園を変えるとか…いやそれ以外思い浮かばない。私の実家に預けるのにも限界があり、なんつうかこう…また私の暗部がぶつぶつと言い始めまぁ精神上よろしくもない。
 そんなとき妻がカードを切ってきた。「実家に帰ろう」…そうきましたか。確かにそろそろ限界だね。それに今を逃すともう家を建てようなんて思わなくなるかも。ローンの返済とか年齢とか。もしかするといい機会なのかもしれない。
 さてそう決めたはいいものの、具体的にいつ?で、どれくらい費用はかかるの?現在調査中。実家の敷地も調査しないと。
 
…大変なんですね!これって大仕事じゃん。取りあえずいつ引っ越してもいいように部屋の物捨て始める。つい最近も10袋以上捨てたのに更に5袋も捨てる。一体どれだけこの部屋には物があるのやら。更に明日のゴミ捨て日に備えて袋が増えてくる。まぁ気が早いと言えば気が早いのだが。なんもまだ決まって無いのに。






2006年10月13日(金) ■ニュータイプ

 FSSおひざもとであるニュータイプにFAC参加作品が掲載された模様。初のMH作品が掲載されたのは大きな一歩だと思う。素直に喜ぼう。
 他の「模型誌」はHJもモデグラも電撃も過去に掲載された事があるのですが、模型雑誌ではないニュータイプに!ってところがポイント高いかも(笑)まぁ、今年の展示品は無き物にしようとイベント直後にサフを吹いちゃったりしたりしてはおりますが。




  • コメント : 0
  • 0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: