広告
その日のために! |初売り
FC2ブログ

Entries

初売り

 お年玉をもらった子供達を引き連れイオンに初売りに行って来た。他に行くとこ無いし。カミさんは元旦出勤お疲れ様です。子守りは任せろ。

広告に載っていたシナンジュ購入するかどうか…悩む所。

取りあえず福引きを目指すが既に終了。…したかったなぁ空くじ無しだし。

ざっと見て取りあえず子供達に好き勝手に買い物させる。いつもは口うるさくこれダメあれダメ言うが、今日ぐらい財布の中身で買える物買いなさいと、息子はポケモンカードセット、娘はプリキュアレジのおもちゃを購入。…心の中では「いらんだろ?今更」とか思いながら。

で、私は息子のパンツ5枚セット1000円×2と、娘のパンツセット1000円基本は押さえよう(笑

IMGP4930.jpg


4GBのUSBモメリ1000円と2GBSDカードメモリ500円を購入。中学生の頃中古の256KBの5インチディスクを1500円で買いに行った記憶がよみがえる…4GBで1000円ッてありえなくね?デジカメのメモリはいまだに1GBで使い切った事なんてないし(笑)

だがシナンジュはよく考えると今日買うよりお客様感謝デーにカード提示で30%引きの5パーセント引きで購入した方が安いと判断。断念。

この判断は後で妻に笑われる事となる。

IMGP4931.jpg


帰りにいつもの模型屋で消耗材購入。ニッパーもかなりハードに5ミリ真鍮線とか切り刃こぼれ激しく、パーツが白くなってしまうので新調。クレオスのエポパテは昨年前半のウエーブエポパテショックを教訓に、他の材料を試しておこうと思う。軽量パテでメカもの作るのも限界感じて来たし。

…何か足りない


そう!景品がないっ!引っ越し前の仙台と言えば「仙台初売り!」景品法を無視した(地方特例で)景品やら割引券やら福引き券が一切無いっ!何たる寂しきか。

最近模型関係では仙台にボークスやらタムタムやら他県資本のチェーン店が出来るもさすがに地方の風習にはついて行けまい!頑張れ小規模小売店

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: