広告
その日のために! |ギュゲスD
FC2ブログ

Entries

ギュゲスD

IMGP4922.jpg

 今年の初めに本当はWFで販売するはずだったアップルシードのギュゲスです。チョコチョコ表面処理進めたり形状の練り直しをしております。WFがない以上、いつまで完成させるとかないので、もうこれはじっくりやりましょう。

 って事で画像はパーツをとにかく外した状態。この形態で人間が中に入れるか?と言う話はなしです。胴体部分が長めにセットしてあるので、かなり胴長の人じゃないと入れませんね(笑)
 ですが、過去の製作では、胴は短かったのですが、バランスがイマイチだったり、太ももと腕の間の空間が狭いために銃器が構えられない等の問題がありましたのでこうなりました。
 
IMGP4923.jpg

足も正面から見ると平たく、設置面積を稼げるように変更。でもサイドビューではその幅の広さは感じられない良いラインを出せたと思います。

IMGP4925.jpg

苦手な銃器です。残念ながらこの手の知識が乏しいために、このタイプの銃が実在するかどうか、運用に問題のある形状かどうかなんてのはさっぱり分かりません~。

IMGP4924.jpg

銃の端のモールド。こんな所にモールドがあると、複製が困難になるのは承知の上ですが…

IMGP4926.jpg

IMGP4927.jpg

今回一番頑張ったと思われるマニュピレーター。この辺りが限度でしょう。複製後両手を揃えます。平手も作りたいかな~。

IMGP4928.jpg

ダミュソス飛行ユニットは大幅な形状の変更をしております。接続部のゴチャメカはさておき、このアルーやらなんやらは絵によッて変わるからなかなか難しいんだよね~

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: