広告
その日のために! |Hi-νガンダム
FC2ブログ

Entries

Hi-νガンダム

IMGP4628.jpg

ガレージキットのハイνガンダムのライフルです。前にも書きましたがライフルの上の部分のパーツ全体が歪んでおります。もう思い切って切り飛ばして市販のパーツに交換。全ての面の折り返しにナイフを入れてキッチリと面を出します。コレでかなーりの時間を浪費しておりますが、やらないとやったでは完成度に差が出ると確信して作業をしました。しかしここまで酷い抜きのハイニューは初めてです。

IMGP4612.jpg IMGP4611.jpg

ついで盾のユニコーンマークを削りパテ埋め。盾の上端のディテールも面の折り返しがかなり残念な感じになっていたのでざっくり削ってパテ埋め。何度もヤスリをかけてはパテ埋めを繰り返して、キッチリした面を得ます。

IMGP4610.jpg

IMGP4626.jpg

プロペラントタンクの末端にあるアポジモーターですが、奥まっている所が抜きの関係で細かくうねっておりましたので、パテ埋め、整形。
 一番端っこの溝はバラツキがあり、結構適当な形状だったのでナイフでえぐって奇麗に整形。ここはいつもは放置しておりましたが、今回はキッチリやってみて良かったなと。



Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: