広告
その日のために! |Hi-νガンダム
FC2ブログ

Entries

Hi-νガンダム

IMGP4493.jpg IMGP4500.jpg IMGP4501.jpg

ファンネル基部の製作に入りました。分割ラインでの修正は困難だと判断。抜きが良くない…ここまで抜きの悪いハイニューは初めてだなぁ。という事で、分割ラインはパテでうめてしまい、段差はプラ板を貼付ける事で表現します。二枚目画像が0.3ミリプラ板を切り出した所です。
 三枚目画像ですが、「隙間を埋める」のではパテが剥がれてくる事が予想出来ますので、分割ラインをV字に広げて、パテが多く盛りつけられるようにするのがよろしいかと思われます。
 パテを盛ったあと乾燥ブースに3日ほど放置。完全硬化してもらいましょう。

IMGP4505.jpg IMGP4506.jpg

ライフルの製作です。ライフルの円筒形の出っ張りですが、ここはどのキットもダメな部位ですので、思い切って切り離してみましょう。
 画像2のようにかなり変形してます。パテで埋めて、円筒形のパーツも、もはや円筒形ですらないので他のパーツに置換しましょう。

IMGP4504.jpg IMGP4507.jpg IMGP4508.jpg

盾とプロペランとタンクです。
 アムロマークは削り落としパテ埋め。エッジのなくなっている部位はアルテコで補完。プラパテ盛ったら同じく3日放置。



Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: