広告
その日のために! |2006年06月
FC2ブログ

Entries

2006年06月



2006年06月25日(日) ■…しくしく

 百式、モビルスモー、K.O.G全て手持ちのキットを購入後手を付けていない。共通点はゴールド。未着手の理由は「ゴールド塗装のデータがない。経験もない」よってひたすら”逃げて”いました。

 で、今回の暁!…やっぱり失敗。思う様なゴールド感が出せずに撃沈しました。これから寝ずに塗装剥がします。全部やすりで(泣)

 ここ数日の作業はパァですが、まぁいい経験をしました。今後の糧になるでしょうと言い聞かせる。










2006年06月20日(火) ■太ももがー!

バラバラだったPGZを写真撮影のためにヒーヒー言いながら組み直す。が!太ももの装甲を踏んでしまい粉砕する(涙)果たして直せるか?部品請求がいいか迷う所。筋彫りが深かったせいかバラバラです。踏んだ足にも靴下に染みるほど血が~。掃除しないからこうなると言う教訓。







2006年06月15日(木) ■やっと発送

 先にオークションに出したネモ、やっとで発送しました。
 今頃か!と言われそうですが「○○の辺りを修正して納品して!」とのご指定がありましたので、またチマチマといじってね。

 多分梱包の写真なんか掲載したことなんかないよな~と。ポイントは

「運送会社は、壊れたら保険で払えばいい程度にしか考えていない」

を念頭において梱包する事だと思います。

 MSの場合だと、足首、フロントアーマーと太もも、内股、脇の下、アンテナ。この辺りを養生して、あまり小さい箱に入れない!結構これ重要。
 中身がこんなに小さいのだから、送料かかるから小さく!と言う方は仕方がないとして、意外に小さい運送物って手荒に扱われますから。

今回はコンパクトにまとめてみましたが、箱が用意できる場合はなるべく小さすぎない箱をお勧めします。

 さて引き続きPGZですが、気に食わない肩周りの装甲作り直したり。いい加減筋彫りウマくならないかね私ってば。









2006年06月10日(土) ■ついにイグルーか!

 バンダイからヅダが発売!昨年はイグルーからGMモドキをキャラホビに試しに版権請求してみましたが、書類の時点でけられました。イグルー商品はその後、ビークラブからヅダ発売!(写真右)そして今回バンダイからの発売(写真左)。ん~GKの方は息の短い商品となってしまった事は言うまでもなく…。
 消費者としてはまぁ良い事ですが、作る側としてはねぇ。何はともあれGMモドキも出してほしい。

 





2006年06月05日(月) ■別に

 いや、先月は入院でかかったお金の金策で終わった気が。もうGKもめぼしい物は売り払って、プラモも友人に引き取ってもらったり。真空ポンプも遠心機まで売りに出したり。売れる物は何でも売り払ったよ。おかげでやっと一息。でも部屋の中は相変わらず物であふれているのはなんだかねぇ。
 今日は午前中からPGZガンダム作って午後の2時間ぐらいMHの製作。足が短いのを延長しないでどうにか出来ないかと画策しておりましたが断念。4ミリ強フレーム/装甲ともに延長しました。短足は解消されたかな。延長した分装甲の面を増やしてやらないと。

 さて夜は子供を寝かしつけたらZのパテ未硬化だった部位を削ってみます。





  • コメント : 0
  • 0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: