広告
その日のために! |2006/04の日記
FC2ブログ

Entries

2006/04の日記




2006年04月30日(日) 光り開通予定

光り回線工事が次の16日に決まりました。あと半月かかります。ホムペの更新もメールもそれからになります。現在メアドすらないですから。引き続きご迷惑おかけしますが、ほんと申し訳ございません。
体調はというと、三回目の新薬投与を先日外来にて。現在体調に波があり、いい日と悪い日をくりかうしてます。
とはいってもいい加減家計もガタガタなのでオークション用の制作と受注分の制作を平行にというかたちで本気出してはじめたいと思ってます。
申し訳ございませんがいましばらくお待ちください。






2006年04月17日(月) ■さてそろそろ

 そろそろ作業を開始すべくエポキシパテを買い出しに。最近のお気に入りはウエーブ軽量パテ。コレが無いと始まりません。
 しかしながら現在も普段の生活でも一日が終わるとくたくた。妻の勤務次第で一日中子守してる日もあるがひどいね。もう、なんつうか。
 かといって作業態勢も整えないと家計が怪しいのでおとおさん頑張ります。ということで、子守のない日は三時間三セットで時間割りを組んで作業してみす。
 まずはシンナーにも慣れないとね!軽く中毒ってみます。入院中は無臭モデリングが基本だったのできついかも!






2006年04月15日(土) ■鯉のぼりの季節だ

だしそびれるといつまでも出さない鯉のぼり。こちらではやっとさくらが咲いたという時期ですが、早々と鯉のぼりを揚げました。
…桜と鯉のぼりが同時期にってのもなんだよな~と思った今日この頃。





2006年04月14日(金) ■ネット難民の苦悩

 現在ネット難民です。このボヤキのテキストも携帯で編集&更新しているので、ほんの些細な検索にも携帯には限度があり、かなり不便な状況。
 さかのぼること入院前、光り回線にすべくトチ狂って電話回線を契約解除したまま入院!結局契約もずれずれで、現在工事まちの状況。
そのぶん作業部屋の環境整備が進んでます。雑誌類がかなり処分できました。あとは妻の仕事の状況見てぼちぼち作業再開したいかと。にしても、カピカピの塗料多すぎだな~。ほんともったいない。






2006年04月12日(水) ■退院しました

 二ヵ月も病院にいると家の生活リズムから遠ざかり、いまいち。とりあえず今日の朝も明日も六時起きで三人分の弁当作って送っていく。疲れて朝帰ってまたゴロゴロと。
 生活環境に慣れるまでもう少しだらだらした生活かと。
復活まで今しばらくおまちください。






2006年04月10日(月) ■花粉症はじめマスた

 今頃ですが花粉症が…鼻を目を蝕んでおります。これじゃ風邪と間違えられるし、血液検査でアレルギーに引っ苅テかる!今回はアレルギーが強く出る薬を初めて使ったから、アレルギーに対してナイーブな医師陣。
 コレは花粉症ですのでくれぐれも!

 現在箱単位でテッシュ消費中。浪費とも言う。







2006年04月08日(土) ■外泊おわり

 二泊三日の外泊を無事終え、病院に戻りました。
 ほんの三日ですが子供ふたりとの三日間はさすがに疲れたな~せっかく家にもどってるからやりたいことが…手が回らず焦る。子供はなんか興奮気味?マジレンジャー一緒に見ながら過ごした三日間でした。
 子供みながら出来るのは模型誌のスキャニングぐらい。とりあえずモデグラから。
 必要なページだけですがこの量をこなすには結構かかりそう。
 地道にこなして15年分の模型誌&アニメ誌早く処分したい!部屋からなくなれば大分部屋が片付く事でしょう。…と期待してますがいつ終わるんだ?







2006年04月07日(金) ■外泊中

 昨日から二泊の予定で外泊をしております。もちろん退院に向けての予行演習です。
先月は四日で再入院になってしまったので今回は石橋を叩くよう慎重に。まあ、昨日から飯もお粥ではなく普通に。

 でも今考えると昨年は夏過ぎから痛みをこらえていたのですが、現在はその痛みもどこへやら?我慢していたのが馬鹿みたいに痛みはないんですよね。手術と新薬の併用が現段階ここまで効くとは思いもしませんでした。
 しかしながら所詮新薬。まだ確立された投与法がないんです。最初の半年が勝負らしい。
 まだまだ気は抜けない。







2006年04月05日(水) ■新年度だね~

数年前は四月というと、バンダイさんからびっくりどっきりアイテムや、売れるのか~?ってのが発表されて、冬のクリスマス戦線よりもドキドキ感、してやられた感がありました。
さて今年はどうなんでしょ?MGギャンは出るべくして。ディステニー関係から番組終わっているのに新製品が!しかも異なるコンセプトによる設計でレジェンドガンダムもですか!

でもそうなると先に発売になったストフリやデスガンと並べるには違和感バリバリじゃぁなかろうか?ぜぴラインナップに再度ストフリ入れてほしいものです。






2006年04月04日(火) ■新人看護婦?登場

え?見かけは副婦長クラスの方なのですが…新人ですか?……恐怖のペーパー看護士ですか?(怯)
ある意味現場を離れすぎてまっさらな新人卒配よりも恐いね。昔とった杵塚なんかカビカビだぜ!とか思ってるそばから採血しっぱい。先が思いやられてしまいました(撃沈)






2006年04月03日(月) ■流動食日記

重湯からはじまり三分粥、本日は五分粥。明日から順調に全粥デビュー!ちょいと食事が腹に重くなってきましたよ。でも点滴はまだはいってたりします。
食物繊維がダメなはずなのに、今日はチンゲンサイが出た。…食べれるのないじゃんよ。病院の食事なんざそんなものです。

外出してボークスに買い出し。しかしほしいものなし。ボークスルミナス俔絢洵!谷氏ナイトオブゴールド発見!…がまんがまん。家の家計ボロボロなんだからね。

食玩ケロボールとケロロランド買って帰ってきました。息子に軍曹帽子かぶせて、ケロボールもたせたい!







2006年04月02日(日) ■光りの案内

NTTから光りの工事に関する確認書類が病院に転送されてきました。…なんかさっぱりです。つうか、工事の下見が入るのですが、それ、立ち合えるのかな?最悪外出だよ。
請求がNTTからなのかOCNからなのかもよくわからない。けどOCNシアターの申し込みもしておいたのでコレ楽しみ。見放題プランに入っておいたし。
でも、光りケーブルはエアコン穴から?ウガーかっちょわるい。しかもへやの対角線上にPC置いてるからな~無線LANもこの際必要か?家のマックで使えるの探すのめんどいかも。ヨドバシに視察に行きたい今日この頃。明日から五分粥。






2006年04月01日(土) ■固形物食らう

朝から一週間ぶりに食事がでました。ほんの三分粥でおかずも柔いものが中心。右腕からはいまだに点滴してます。点滴つまったり、痛かったり。なにかと不自由してます。
とりあえず食べても腹痛はないので一安心。来週末あたり退院できればな~エイプリルフールトークにならない事だけ祈りますよ(汗)





  • コメント : 0
  • 0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: