広告
その日のために! |ターンX
FC2ブログ

Entries

ターンX

ワンダーキット キャラホビイベント限定

ターンX


 数年前キャラホビ会場で購入したターンXです。
 抜きは真空形成で気泡も少なく…ですが、何回目の再生産なのでしょうか?バックパックの表面がボソボソと、かなり凹凸が激しく、とにかく表面処理の大変な事!
 また特に酷かったのが頭部の型ズレ。ちょっと修正したら頭部が一回り小さくなった感じ。まぁそれはそれでいい感じ。結果オーライと言う事で。

x001.jpg

表面処理後軸打ち。特に荷重のかかる股関節の軸打ちは5ミリの真鍮棒で行っております。それでも少し心もとないくらい。

 一通り表面処理を終えたら塗装したのですが…コレは入院前の引っ越し前、約1年以上前に本体色を塗装しているのでレシピなんて覚えてません。ごめんなさい。
 ダークグ-ン塗装後に、マックス塗りの要領で明るいグリーンを2色ほど重ねております。結構自然な深みがでていい感じ。オーバーにならないように、微妙なグラデーションを心がけました。
 フレームは濃い紺色。コレもレシピ不明です。
 バックパックは覚えてますっ!カウル色?とかいったかな?黒じゃありません。
 銃器は黒。

 スミイレはフラットブラックや、フラットブラウン…だった気がします(笑)

ツインアイはもう少しわかり易い写真撮れればよかったのですが…コバルトブルー~空色~白を筆塗りで。

塗りっぱなしの質感はトップコートでは出しにくいので、塗りっぱなしのコート無しです。


x002.jpg x004.jpg x006.jpg x007.jpg x007.jpg x008.jpg
x009.jpg






Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: