広告
その日のために! |型枠&センターコア
FC2ブログ

Entries

型枠&センターコア

IMGP3707.jpg


 どの程度需要があるかわかりませんが、遠心型用の型枠の原型を作ります。どうやら自作遠心導入のネックになっているこのかた枠ですが、私が供給をやめた後皆さん工夫して使っているようで、一例として

アクリルの2㌢スライス
漬け物樽を切ったもの

等をしようしているようです。
 折角ですからない物は作りましょう。それでGKを作る物ですからキットとしてもいいかなと思い、1mmプラ板の20枚積層を削ります。ヤスリます。
 これを4つ組み合わせて型枠としますので計8回抜いて1商品…とても生産性が悪い!φ30の型枠なのでシリコンかなり使うだろうな~等。
 
 センターコアは現在私が使っている物を表面処理して。この大きさが容量的には30秒以内に注型を完了させるためには必要な大きさだと判断しております。ようは実績のある物の複製ですね。
 そのうち告知します~お見逃しなく!!

IMGP3710.jpg


 写真は退院後に作業場を整理していたら出てきた物。…何故が背中に背負った武器以外はできている状態で放棄された模様…記憶にないのですよ~あんまし。

 撮影なんて長い事やっていないのでグラペもなく、楽天で注文してみました。届くの楽しみ。うだる暑さの中の撮影か~

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: