広告
その日のために!注型

Entries



実践!!遠心注型 原型配置の検討

 ネタがないので遠心注型の原型の配置について書きたいと思います。あくまでもシロートの私が研究して得た物なので自己責任でドーゾ。マスターすれば馬鹿らしくて常圧下での抜きを20回なんてやるより50個遠心で抜いたほうがイイっ!て思いました。それなりの経験は必要なので、覚悟して下さい~フィギアはパーツ数が少ないので楽ですよ。メカ物なんて100パーツ越えて遠心型5枚ならヒーーヒー言っちゃうかな。本HPは

http://ensing.web.fc2.com/

です。よくわからない、解説下手だと不評のようです。危険ですので安全対策を怠らずに自己責任でサギョーしてください。
 この夏?いいややめておいたほうがいいですよ(笑)


まず需要の多いフィギア編から。数回に分けて解説します。ご期待下さい!!

名称未設定-1


取り合えず上の画像を元に、簡単な構成のフィギアとして解説します。

まずはじめに回答から。こんな感じで配置を検討します。本当に画像から検討したりもしますよ。実際並べて見るのがいいですね。

名称未設定-2112


あら、武器が入る余地がありません!要検討ですね。

 配置には理由があり、ゲートを効率よく湯周りが良い配置に「切る」必要があります。




ではまた明日~

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

