広告
その日のために!孫策伯符

Entries

孫策伯符を進める

20080523202936.jpg


 検査で出た熱が下がりません。7度五分。ひどいというほどではないので気にしないでがんばってます。がんばって安静にしようと思うのですが、何かしてないと落ち着かないのでカリコリ削りました。

ん~やっぱり使いにくい!マジックスカルプ~っ硬化時間が遅いので製作効率は低いですね。ウエーブエポキシなら朝一に練ったものは昼過ぎには削ったり出来ますが、なかなかそうは行かないスカルプさん。まだ一杯あるんですけど~。

 おっと!ですが今回はその硬さが力を発揮してくれましたよ。スカートの製作。ここんところは前回ウエーブエポキシで作ったら、はずす時に割れて、削りながら割れて折れて…(涙
 しかしながら今回は一発で外れてくれるし削っても壊れませんでした。
 スカートと髪の毛は断然スカルプ優位。やっと慣れてきたので、「あまり大雑把に盛り付けないように」心がけるようにしました。でもベタベタになるからこねくり回すには中々いい感じに扱えないのが課題です。メンタム手に縫った部位はやっぱり剥がれてくるわな。

 そろそろ一度全部にペーパーかけたいなと。病院でやる作業ではないかなと…やりますとも!

孫策伯符

 何を作るか未定のまま始めたマジックスカルプの評価ですが、行き当たりばったりでさて何を作るか!まったく考えてなかったのですが、せっかく一騎当千物を作っているので主人公を作りましょうって事で孫策伯符を作ることにしました。
 なんだか行き当たりばったりなので、特にポージングとか考えてなかった~。その硬さから色々ポーズ換えをするにも限界があるので、できるだけ動きの少ないもので作ります。まぁ逃げですが(汗

20080519161004.jpg 20080519161336.jpg


 とりあえず髪の毛を作ってみたのですが、固い分毛先が作れるのでうれしいですねこれ。ウエーブエポキシパテでは毛先に泣いたのでちょっとこれはいいですよ。ですが硬い。その感想は覆らない。
本体はウエーブエポパテ、髪の毛はマジックスカルプって組み合わせでもいいかなぁ?と思えるように。

 結局はウエーブエポパテが手放せないんですがね。
20080519162344.jpg

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: