広告
その日のために!ワンダーフェスティバル

Entries

WFお疲れさまでしたアーマードバルキリーのパーツリスト公開します。

 WFお疲れさまでした。お待たせいたしましたが、アーマードバルキリーご購入いただいた皆様誠にありがとうございました。
 準備が悪く皆様の対応もできないままひたすら会場で筆塗りで完成提出品を制作しておりましたので、ちゃんとした完成品をお見せすることもできず申し訳ない限りです。
 とにかく必死こいて3Dで初のフルデジタル出力に挑んだのですが、業者出力自体が初めてだったので色々トラブル&作業時間の見誤りなど今後の作業に生かしていきたいと思います。

パーツリストの通り袋詰めがされております。袋ごとに確認いただければ幸いです。
パーツリスト画像2は共通パーツなので2袋ございます。

色々行き違いがありまして画像2が袋が入っていない箱があったことを確認しております。本当に申し訳ございません。

    画像2の袋が1つしか入ってないという方は、メールで箱絵の画像を添付し、ご連絡先をお知らせください。

メールアドレスは箱側面に貼ってあります。全力を尽くし3月中にはすべての発送を終了させたいと思います。

パーツリスト画像1

 ほとんどがアーマードのパーツで構成されております。ほかにライフルと反応弾等。バックパックノズルは予備1を含め4つです。

パーツリスト画像2

 左右共通パーツになります。ひざ下ブロックは見えないところで左右共通で制作しており小翼はオミットしてあります。

パーツリスト画像3

 バルキリー本体、脚部、頭部バックパック、主翼、マニュピレーター、センサー、アーマードパーツの一部です。赤箱/青箱共通でJ型とA型の頭部パーツが入っております。今回は生産の都合上分別できませんでした。再販売からは入っていないと思われます。お好きなほうを選んでください。

以上アーマードバルキリーのパーツリスト公開でした。引き続き制作しながらにはなりますが、製作工程をブログで公開していきます。二体同時製作なので出足は遅いかもしれませんが、どうぞ気長にお付き合いください。



パーツリスト1
パーツリスト2
パーツリスト3

ご無沙汰しております。

 この数年入退院を繰り返し、合間をぬって電撃ホビーマガジンの作例担当などをしておりましたが、今回体調悪い中でもボチボチと作業再開をする準備を整えある状況です。
長らくブログも放置してしまい、制作物も放置のまま。でもだいぶ物は取ってあるので、遅ればせながら作業再開を始めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

まずは1/100ガンダムVer.kaあたりから順に作業を再開する方向で考えておりますので、皆様にはご迷惑おかけいたしますが、よろしくお付き合いください。

ファティナパーツリスト

WFで当ブースよりファティナをご購入された方々誠にありがとうございました。一応ここで製作の助けになればと思い、少し説明を追加しようと思います。
IMGP6273.jpg


上の写真がパーツの全てです。写真ではゲートが処理されておりますが、キットにはゲートが付いたままになっております。このゲート片ですが捨てないで下さい。一応真空と遠心と持てる限りの技術を投入してカラーキット化を実現させましたが、気泡は雨の季節の抜きというのと、私の技術の低さから、気泡があります。その気泡を埋めるのに最も最適なのがゲートなんですよ~

気泡を見つけたら、ピンバイスで穴をあけ、丸く爪楊枝状に削ったキャスト棒を穴に瞬間接着剤を流し込んだ後に差し込んで、硬化後処理をして頂ければかなり目だたなくなります。

ちなみに会場での展示物は、サフレス簡易塗装です。

全体をクレンザーで磨くのもお忘れなく。

WFお疲れ様でした

 遅ればせながら、WFに参加された皆様お疲れ様でした。わたしは会場に行く予定が無かったのですが、生産や展示の関係で急遽会場へ。1年ぶりの会場は広かった~足が痛いです。

 新作のファティナはだいぶ売れました。ありがとうございました。でも残念ながら再販分の攻殻機動隊関係は再生産に手が出せず、ご迷惑をおかけいたしました。購入するつもりでブースを発見された方にはがっかりさせて本当に申し訳ない。

 今回も沢山の方に迷惑をかけご協力頂き無事終了で来た事に心よりお礼申し上げます。今後も微力ながら頑張りたいと思います。

IMGP6321.jpg




それと残念なお知らせ。キャラホビに向けて制作していたキュベレイは、版権が降りませんでした。楽しみにしてくれた方々、私も残念で仕方ありませんが、こればかりはどうにもなりません。なにかの形で発表できればと思います。
  • コメント : -

WF告知 ご無沙汰してしまいました

雲隠れして何をやってるか?ちょっとこの時期は型取りをやってます。年に一度だけまともな収入が入るイベント前なので請負った複製品をひたすら抜いていたりしますが、作業は暑い昼間は出来ないので、昼間はいつも通り模型作ってます。

 そろそろHiνガンダムにデカール貼りたい所。もう少しで完成の暁もどうにかしたい。なんか時間が足らない感じ。

ですが取り合えずWFの出展物が確定いたしましたのでご報告

再版 1/20 アップルシード ギュゲスD 8000円 18個
IMGP5296998

再版 1/6 草薙素子 5000円 10個ぐらい
素子1-01のコピー

再版 1/6 草薙素子 5000円 10個ぐらい
素子2008

再版 1/6 関羽雲長 5000円 5個ぐらい
IMGP4379.jpg

新規 1/8 ドルアーガの塔 ファティナ&ローパー 5000円 20個ぐらい
カラーレジンで形成

古い画像なので後日詳細UPいたします。

IMGP5159.jpg

新作なんていっぱいやってるヒマはないので、再版ばかりですがどうぞよろしく御願いたします。

Appendix

プロフィール

tomo-3

Author:tomo-3
tomo-3です。ensing管理人。佐藤匠真で電撃ホビーマガジンの作例をさせていただいておりました。遠心注型の研究をこよなく愛す原形師

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: